2013年5月12日日曜日

悪いおなご

最近びっくりした話。

最近知り合った美少女(既婚・服装や顔はどこまでも清楚系・育ちが良い・頭の回転速い)が、
とにかく言葉は悪いがビ●チである。

旦那となったお方(誠実・一流企業・さわやか男子・高学歴高身長)が彼氏だったころから、
とにかく、沢山の年下男子と恋愛関係を並行し、数十人とは浮気したのだという。
相手のうち何人かの写真見せてもらったが、多くの女性のストライクゾーンにヒットしそうなイケメンだった。

彼女いわく、

★恋愛とはゲームでしかない。
ゲームで優位に立つために、計算して動く。
たとえば、自分からは連絡しない、告白されて断ってしばらく放置
→何気なく数カ月たってから「ご飯食べよ^^」と誘う。もちろん告白された件はスルー、
しかし相手には期待を持たせて、微妙な関係をひたすら維持する。

★一人の人間(つまり、結婚予定だった彼氏)への気持ちや関心を
維持するためには、
複数人と恋愛関係を構築するいわゆる恋愛ポートフォリオを組み、
依存したかったり、愛されたい自尊心をリスクヘッジするべし。

自らは依存しない、常に複数人の男性に追いかけられ続ける存在でいられる

★すべては顔である。
恋愛ゲームをするかしないかの決め手は、すべて顔である。
それ以外は四の次五の次である。
女子の幸せはイケメンに追いかけられ好きといわれることである。

だそうだ。

ちなみに、結婚の決め手は何だったのか聞いたところ、
浮気ばれても別れない、毎日かわいいと言ってくれる、自分は浮気しない超誠実な
男だったから、だそうである。

そのために、まあ想像通り、結構独占欲の強い彼氏の日常的なケータイチェックも、対策をしつつ文句を言わず耐えているらしい。

最近も昔から気を持たれていた男の子と遊びに行ってちゅーしてきたそうで、
結婚しても恋愛は余裕^^とおっしゃっていた。

しかし、ちゃんとした彼氏は旦那を含めて人生で2人しかいなかったというから
また驚きである。ようは、本命を押さえておきながら持てる力を余すところなく発揮して
遊べるところまで遊んでいるのである。

彼女が可愛いからこういうことができるのはよくわかるが、
それにしても10パーセントくらいは見習いたい小悪魔スキルの宝庫であった。
それでいて、彼女は選んだ女友達を味方にして周りに置くためか、
そこまで(同世代の)女に嫌われているイメージはない。

私の周りには、彼女を含めて2人はこういう女子がいる。
彼女たちは、悪いオンナでありながら、同時に複数人に気を持たせて楽しませるホストの天性も持ち合わせていると思われる。
また、男性的な行動様式や考えも持ち合わせている。

・さばさばしており、群れない。
・女子会的下ネタは避ける。
・美少女レーダーもかなり敏感であり、いわゆる雰囲気系美少女には目もくれない。
 女の子についても、スタイルでもセンスの良さでもない、顔ですべて判断するのである。

これによって、より男性と価値観が合いやすく、面白がられて飲みに誘われることが多い。

私がちょっと気になっていたような人にもさらっと興味を持たせてご飯をおごらせてしまう彼女。

敵に回すと、
世の中顔と恋愛スキルがすべてか、
と悲しすぎて出家したくなるだろうが、敵に回さなければ超面白い。

彼女の言うとおり、一人に依存しすぎないようにリスクヘッジする努力は大事だと思う。
とはいえ、凡人としては、リスクヘッジの方法は仕事だとか趣味だとかその他健全な友達とかにしつつ、一人の人をちゃんと好きになって関係を長続きさせたいな、というのがいまの筆者の恋愛スキルレベルであり、願望でもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿