2013年9月8日日曜日

近況


久しぶりの更新。
近況を綴ります。

⑴パソコンを変えた

自分用に、Mac book airを買ってしまいました。
ググりながらなんとかwinからデータを移行させたりして、初のMacから更新。
会社で日々winのソフトを使うので、たまにはもうすこし考え方を変えたくて。
思いのほか快適で、もう少しいろいろ調べてみようと思います。

⑵仕事

少し落ち着いて、定期業務、すこし腰を据えて考える業務、繁忙期に積み上がった残務処理をのんびり行う日々。成長しているのか、停滞しているのか、不安は相変わらずあるけれども、一時期よりもジェットコースターのような感情の起伏はなくなりました。
ちょっとしたミスが原因で糸が切れてトイレに籠らざるを得ない顔になってた頃よりだいぶましです。
機会があって偉いひとを観察する機会も増えて、それなりに楽しいです。

⑶菩薩兄さん

大変仲良く穏やかに過ごしています。
あまりに穏やかなので、当初といってることがかわってきました。
出会うべくしてであったのかなあと思っています。
不思議なもので、半年一緒にいて、いろんなことを話せば、信頼関係は出来上がるのだなと感じています。よく一緒に笑います。
まだ未来はもやがかっていますが、もしかして収まりどころはこういう安心感や信頼感なのかもしれません。

⑷短歌

教室には少しずつ通っています。ありがたいことに、最近ほめていただくことがおおいので、本格的に歌を貯めつつ、新人賞などにも応募してみようと考える毎日。

よく、学生時代の友人Mに「あなたはいつも趣味を探している」といわれてますが、
とりあえず短歌は長いこと趣味にしていきたいな。

飽きっぽいけど、細々、細々です。

⑸雑感

将来について、書き出して考えたいと今日久しぶりにのんびりして思いました。
やりたいことや、野望や、甘ちゃんな夢、まじめな話。
ひとには、紙に書いて、頭を整理する時間が必ず必要になる時があるなあ。
よく、海外の長距離列車でこれをやってきた私ですが、
もう20代折り返し地点。秋の夜長のテーマはこれかもしれません。

⑹はまりもの

ミーハーなので、あまちゃんも半沢直樹もチェックし始めました。
そういえば、大好きだったコードギアスも倍返しだ!の物語だったなあ笑
それにたいして、あまちゃんは誰かを許す物語で、緊張感もありながら優しさが込められていますね。

今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿