2012年12月30日日曜日

年の瀬

留学中の親友(大学から)と電話した。
彼女は知らない間に15歳年上の彼氏ができていた。


15歳って、すごい・・・


彼女もだいぶ大人な女の子なのだが、どうやらうまくやっているらしく、
ちょっと幸せな気分になった。

●前の彼には甘え過ぎたので、甘え過ぎないようにするという教訓を
生かして、付き合っている

●本当に苦労してきた大人なので、心から尊敬できて、
大人の気づかいをしてくれるのがとてもうれしいし、安心する

という点が素敵だな~と思ったのと、

彼女は決してメジャーな場でうけるようなキャッチーな女子ではないけれど
(美しく聡明、上品で研究熱心な哲学専攻の彼女はその辺のテニスサークルなんかの飲み会に投入されたらアレルギーを起こして卒倒するだろう。という意味合い)

ちゃんと自分の道に沿うような人としか付き合っていない
つまりは自分の行く道にいた人と付き合ってきている

ということにはっとしてしまった・・・

自分の道の途中にいた人と一緒にいることが、
やはり一番幸せなのかもしれない

そう思うと、一番やりたいことを特にやってきたわけでもない
自分はちょっと不利かなあとか考えてしまった

(一番やりたいことをやっているひとなんて、もちろんとても少ないけれど)

来年は趣味の幅をひろげようかな・・・って、OLの陥りがちな間違いコンカツみたいな
痛い展開になったらどうしよう><

*****************************

先日の日記に登場した菩薩さんとはすでに数回デートして、次の予定も予約済み

なんだかあれよあれよと展開している。

これ、どうなっちゃうんだ?!

と困って、最近はてななんとか、とか、Yahoo知恵袋とかで必死に
紹介されてとらぶったり悩んだりしている方々の質問を調べる日々笑

いまのとこ、好きになれるかはわかりません。

件の上司とメールしてたら、

「わたしとなんかメールしてないで、好きな男の子と
初詣の約束しなさい」

だそうで、いらっとしている私。
来年はこちらのお方とも普通のよき師弟関係、お友達に
なれるように切り替えていこうと思います^^

******************************

というわけで、残酷にも一年がまた終わろうとしている・・・

全体的に、今年は干物にしては頑張った一年だったけれども、
来年はもう少し攻める一年にしようと思っている。むにゃむにゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿