2013年2月7日木曜日

逡巡

さて、菩薩さんについて少し近況報告。

結局、今は恋愛モードになれないという旨と、
おにいちゃんできたくらいにしか思ってない

ことを素直に伝えたところ、

そのまんまでいいし、無理しなくていいから、たまーにデートして!

ということだったので
「はあ?いやだよ」なんて言えるわけもなく
なんだか流れに流れて2月を迎えてしまった。

菩薩さんは変わらず、たわいもない、迷惑もしない、返信もあせらない
メールをこまめに送ってくる。

旅行中もよきメル友になってくれた。
某社の人質事件などでショックを受けた私が
そのことを伝えたところ、

「海外にいたって日本にいたっていつどんな危険な目にあうかわからないから、
とにかく一日を大事に生きなきゃね」

という正論だけどわたしはその返答を求めたわけではない

という答えが返ってきて認識の相違とかを感じたものの、そのすぐあとに
「とにかく、日本で待ってる人がいるのだから気をつけてかえってきなさいな」
と言われてちょっとほっこりしたりした。


しかし、最近は友人たちに
「あんたそれ流されてる、付き合う気ないなら
早めに別れたほうがお互いのためだぜ(大意)」
という意見を多くもらう。

菩薩さんと付き合ってもいいような気はするけど
なるべく結婚してもよさそうな人とお付き合いしたい。
しかし菩薩さんと結婚前提に付き合うのは(あちらもそんなこと考えてないし)
こちらとしても違和感を感じる・・・・

「金がないのがいやなら『お金ない人嫌いなんだよねニコッ』とか言っとけば^^」
とか友達に言われたけれども、そんなこといえるわけないじゃん!
お金持ちかしらんし!!

というわけで堂々巡りをしている。

そんなこんなで週末もなぜか遠出のデート。
これは互いにネタが尽きてもまだ恋人同士になれなければ
自然に消滅するような気がするけれど。

あ、奇人さんは相変わらず楽しそうに毎日生きてるのを遠目に見てます。
段々わたしも元気になってきて、後ろを振り返らずに生きていけそう・・・

それから、最近あたらしくやりたいことをみつけて、とりあえず始めてみようと準備中。

それはなんと短歌!

昔はエッセイや小説を書くのに憧れたけど、人生経験を積んで積んで始めてかけるものより、そのときの自分を表現できる短歌に魅力を感じてしまった!
使える文字数に四苦八苦しながら言葉を充てて1番情景や心情が浮かぶ、想像させるものを作るのが面白そう。

久しぶりにわくわくしているので、続くといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿