2012年11月11日日曜日

心のおねえさまとデート

今日も連続投下

仕事を通じて知り合って、今は広島で働いてる友人(年上♀)が東京に帰ってきた。

本当は会おうとしていた日に会えなかったのだが、向こうが声をかけてくれて急きょ
お茶できることに。

彼女は旧家の部類に入りそうなおうちの令嬢で、竹を割った感じの性格を持つ美人。
ありがたいことに仲良くさせていただいており、お互い働く場所が変わっても度々遊んだり
けっこう頻繁に電話したりしている。

彼女はわたしの職場について熟知しているので、もっぱらわたしの職場の話で盛り上がる。

青山から出発して渋谷の街をうろうろしながら女子トークは弾む。

しかし世の中には悪いおっさんが多いねという話が毎度ながらでる。
若くしてさくっと結婚して子供の面倒をばりばり見ているお父さん上司が、
いかに素晴らしいかで意見が合致。

たくさん遊んでいて女の子を喜ばせる技術が向上している男性には確かにときめいてしまうが、付き合う女の子のさらなるレベルアップを夢見て遊び続けている人ほど、軽薄度合いは上昇していくのではないだろうか・・・

ぼやぼやしていると、遊び続けて年を重ねている人か、まったく遊ばないうちに年を重ねてしまった人しか周りに残らなくなるのである・・・

女性側(自分)の話は棚に上げて恐縮だが、いかんせん残った人にはそれなりの特殊事情(問題・・・)がありそうなのである。

今年は遊びなれている方にちょこっと遊んでもらって、結果的にかなり落ち込んだので、
なんかもうときめかなくても十分かなという気がしてきた。

そういえば昨夜も親友とこの手の話で盛り上がってしまった。
人生がイージーモードで行かなくなってきてからこそ、面白がって乗り越える力が必要そうだ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿